企画演劇集団ボクラ団義Vol.13「虹色の涙 鋼色の月」情報公開!!



少女の瞳が悲劇を見た時 月形の島が鋼色に染まる
「ねえ、今日の海はあなたにとって何色?」


企画演劇集団ボクラ団義vol.13

虹色の涙 鋼色の月


作・演出 久保田唱


何時(いつ)ともわからぬ時 何処(どこ)ともわからぬひとつの島
そこで起こる、殺人事件
色の識別が出来ない少女が目撃したその事件をきっかけに 月形の島が鋼色に染まる
ボクラ団義が送る、ファンタジーながら意外としっかりサスペンス!
ボクラ団義流サスペンスファンタジー!!


東京公演

2013年12月4日(水)~8日(日)
新宿SPACE107

東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル B2F

12/4(水) 19:00[木本]
12/5(木) 13:00[木本]◆ / 19:00[木本]
12/6(金) 13:00[穐田]◆ / 19:00[木本]
12/7(土) 13:00[穐田]  / 18:00[穐田]
12/8(日) 13:00[穐田]  / 17:00[穐田]
◆……アフタートークイベント

携帯からの予約はこちらをクリック!


[PR] Rules 誕生日 サプライズ 新卒就活 就活

大阪公演

2013年12月13日(金)~15日(日)
大阪市立芸術創造館

大阪市旭区中宮1-11-14

12/13(金) 19:00[穐田]
12/14(土) 13:00[木本] / 18:00[木本]
12/15(日) 13:00[穐田] / 17:00[穐田]

携帯からの予約はこちらをクリック!


[PR] イケア 給与計算 ナチュラル服 FX初心者


キャスト


(bokura-dangi)

沖野晃司
竹石悟朗
大神拓哉
平山空
竹花久美
春原優子
糸永徹
添田翔太
福田智行
高橋雄一
山田健太郎
中村宜広
大友歩
大音文子

(guest)

前田希美(タンバリンアーティスツ)

フォンチー(ソニー・ミュージックアーティスツ)
真凛(ホリプロ)
齋藤彩夏(ヴォーカル)
石部雄一(スピカエージェンシー)
佐藤修幸(DMF/ENG)
加藤凛太郎(BESPOKE JAM)
東川真之(amipro/GENKI Produce)
宇野智明(Feather)

*木本夕貴(ソニー・ミュージックアーティスツ)
*穐田和恵(ツインプラネットエンターテインメント)

*は回によって木本さん・穐田さんのどちらかが出演するダブルキャストです


チケット

10月27日(日)21:00先行発売開始
11月07日(木)21:00一般発売開始

前売 4,000円
当日 4,500円
遠方割 3,000円※1
中高生 2,000円※2

全席指定席

ご予約窓口:

※1・遠方割
東京公演は関東地方(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城)以外に在住の方、大阪公演は近畿地方(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・三重・和歌山)以外に在住の方を対象とします。
遠方割は先行発売のみです。お申し込み時に御住所を記載して頂き、チケットを発送でご用意させて頂く場合のみ有効です。

※2・中高生割
中学生・高校生を対象とします。ご予約と、来場時に受付にて学生証の提示が必要です。
先行発売でもお申し込み頂けますが、代金お振込後、チケットのお渡しは当日、受付で学生証をご提示頂いた時になります。

※各種割引は併用できません。

※システムの都合上、「前売」 「遠方割」「中高生割」を一緒にお申し込み頂くことが出来ません。
お手数をお掛けしますが、それぞれの選択肢でご予約下さい。その際に、備考欄に一言書き添えて頂ければ、お席は連席でご用意させて頂きます。

※お席のご希望がある方は備考欄にご記入下さい。(最前列、通路側希望など)
また、お怪我や妊娠など身体的な理由でのお席の御相談もお伺いします。
ご希望につきましてはご予約順で、なるべくご要望に沿うように配席させて頂きます。


あらすじ

南海に浮かぶ孤島“イーストムーン”
ここでは島一つが、一つの『世界』として人々が生活を送っていた。
自分たち以外には人間はいないと思っている島民たち。島の外には何も存在しないと思い込んでいる島民たちの前に、一人の男が海岸に流れ着く。一隻の、小さな舟と共に。

島の外を知らない、『舟』という乗り物自体初めて見る島民たちの心を、男の登場は大きく揺れ動かす。

そして起こる、一件の殺人事件。

殺されたのは一人の少女の父親であった。父親は、その島の長(おさ)であった。そして少女は、犯人と思われる者を目撃していた。
しかし事件の捜査に乗り出した島の邏卒(警察)は戸惑う。犯人を目撃したはずの少女の証言通りに容疑者を当たると、必ず何れも矛盾が生じ逮捕には行き着けない。

犯人が巧妙なのか?少女の証言があやふやなのか?島に流れ着いた男は一体何者なのか?


企画演劇集団ボクラ団義が、何時(いつ)ともわからぬ時、何処(どこ)ともわからぬ島を舞台に送る!!


様々な思いが交錯する中、長を殺された島民の怒りは燃え上がる。やがてその怒りは、月形の島を、鋼色に染める!?
色の識別が出来ない少女が見たものとは?彼女のその瞳から涙がこぼれ落ちる時、島には何が起こる?
島の外の世界を知らなかった者たちが、流れ着いた男によって何が変わる?


本公演第十三弾!!これまでサスペンスを少し新たな形で描いてきたボクラ団義が、また新たに送るちょっと新しい芝居の形?サスペンスファンタジー!!
何時(いつ)ともわからぬ時、何処(どこ)ともわからぬ島。一見パラレルワールドを舞台に、サスペンスな物語を送るボクラ団義最新作!ボクラ団義流、超エンターテイメント舞台劇!!




企画/製作…ボクラ団義